なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
151 2019/10/07(月) 15:18:40 ID:CXfC7RY56I
日本では、年収1,000万円の割合は4%程度。
俺は一時期それくらいは余裕で超えていたけど、今は恥ずかしいくらい全然足りない。
今はなかなか成功しにくい時代になったもんだよ。
そして俺も小さいが一応事業主であって、創業して20年程度である。
よく一般的に言われるのが起業して5年〜10年で9割が消えるということ。
じゃあ生き残った1割は成功者、勝ち組なのか?
んなことはない。俺も生き残っているが全然儲かっているとは言えない。
昨晩、NHKで「大廃業時代」という特集番組をしていたが、中小企業の末路の話だった。
俺もいずれは、あの番組に出ていたような人と同様に廃業をする時がくるのだが、その終わりの迎え方が問題なのだ。
10年以上存続している企業、そして30年、40年と耐えてきた企業で儲かっているなんてところはほんの少しだ。
ここで1割の者が勝ち組みたいに偉そうに講釈たれているガキがいるが、このガキは「経営者」という言葉に凄く憧れがあるのだろうな。
世の経営者で儲かっている奴なんてほんの一部で、そして儲かっていてもそれはたった一時期だ。
どんな商売もピークを迎えたら衰退していくし、いつかは廃業をしないといけない。
役員報酬ゼロという事業主なんて、この日本に死ぬほどいるのだが、こういう現実をこのガキは知らんのだろうな。
勝ち残った1割の経営者=勝ち組
それは世間を知らんガキの妄想だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:185 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)