無能な親の元に生まれ幸福になれる奴は0人説


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2019/04/25(木) 20:37:35 ID:OQe8M6yoFs
>>8
一般論として、正直否定は出来ない、
社会階層は、固定化が進んでいる。
しかし、
現実、両親高学歴で教育熱心なんだけど、子供は犯罪者なんてニュースにもなってるし。
其処までいかなくても、良い家庭の坊ちゃんがヒキニートなんてのは結構聞く。
俺は仕事柄、他人の家庭に立ち入る事が多い。
其処で見聞きした事の結論だが。
自分の金を子供に相続させるのは、割と簡単だが、
自分の知性と教養を子供に相続させる事は、遥かに難しい。

現在、社会階層の固定化が進んでいる理由は、
ハイソな家庭の教育が上手くいっている訳ではなく、
ミドルもしくはそれ以下の家庭の凋落が激しい故。
全体としては、劣化している。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無能な親の元に生まれ幸福になれる奴は0人説

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)