無能な親の元に生まれ幸福になれる奴は0人説


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2019/04/25(木) 13:15:02 ID:H4M8NxQvko
有能というより
やはり、一定の水準の親なり家庭なり家系が肝要ではないかと

俺のおじおば(叔父や伯父含む)は昭和20年生まれを筆頭に父方母方併せて9人
全員が大学を出ている。国公立4人、慶應2人、早稲田1人、関学と同志社各一名
俺も含めて特別優秀ではないが、それでも従兄弟連中は例外なくGmarch以上で
京大と東北大が各一名いる

大学在学中、社会人になっても同様のケースが圧倒的に多い
寧ろ突然変異的な奴は、どこかで必ず失敗し躓いているように思う
ま、言われるまでもなく俺の家系は大したことないけれど、それなりの奴は
やはりそれなりの…とカテゴリライズされてる気がするよ

で、幸福?ま、何を以って幸福とするか?が問題だけど、幸福へ誘引する
前段階としては必需な要件は、やはり、一定の水準の親なり家庭なり家系が肝要ではないかと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無能な親の元に生まれ幸福になれる奴は0人説

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)