天皇制、皇室の存在是非について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2019/04/05(金) 23:39:11 ID:ImO/YG6WWA
>>72
非常に主張が稚拙だな、
皇族が大変だと言うのには同意するし、俺も勘弁願う口だが、
陛下が如何思っているかなど、お前に解かるのか?
お前がそう思うなんて、駄文は何の価値もない。
人間が自分の人生の何をもって幸福と思うかは知らんが、
例え自由が制限されても、八割の国民から、絶大な信頼と賞賛を受ける人生が不幸とは言い切れんだろ。
そういう生き方を自由を金で売っている等と言うのは。非常に低脳かつ下品な物言いだ。
「ノブレス・オブリージュ」
横文字言葉でわかるように、コレは日本人だけの価値観では無い。
特別な立場に居る者の自発的な無私の行動を促す明文化されない不文律の社会心理だ。
それは基本的には、心理的な自負・自尊の達成欲に起因するものだ。
そういう事に満足と幸福感を見出すのは人類共通の価値観だし、そういう人間は普通にいるだろ。

>>あなたは誰かから利用されたいんですか。「利用される」というのは本人の意思は関係なく、権力的にやることですからね。
俺は、他人に利用されるのは厭だが、それと天皇の政治利用と何が重なる。
全く馬鹿馬鹿しい。
上でも書いたが、天皇の政治利用は当然の事だ、問題視するマスコミがおかしいだけだ。
之が法に触れるような事なら、国会で問題化し責任者の辞任騒ぎになるし、まず訴訟になる。
そんな話は聞いた事がないし、
批判してる野党だって与党時代に宮内庁慣例をごり押しして習近平を無理やり陛下を会見させている。
之は政治利用じゃないのか?
論理が片手落ちのうえ、幼なすぎるな。
どちらにしても論陣を張るには圧倒的に知識が不足してるよお前。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:143 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天皇制、皇室の存在是非について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)