天皇制、皇室の存在是非について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2019/04/05(金) 22:55:48 ID:SqeyfP.i2I
>>71
>陛下は人間だが
ああ、あなた天皇とか皇族のこと人間て認めるんだ。じゃあ話が早いわ。

>国民の為の人身御供みたいな立場なのだから。
私はなりたくないですけど、あなたは人身御供とか人柱にでもなりたいんですか。
それこそが基本的人権の否定なんじゃ無いですか。国民が望んでるって望まれた方は良い迷惑ですよ。虐待に等しい。
それが、どこに家に生まれるか選択肢も無いのに、皇族の家にたまたま生まれ落ちただけで、本人は政治にも参加できず、
職業選択の自由も無く、居住移転の自由もなく、信教の自由も無い。他にも生活上に制限がかかるでしょうね。最近の結
婚の話じゃ無いが、ああだのこうだの周りから言われる。外出先でもマスコミに追いかけ回されて、それでもニコニコし
て手を振ってないといけないなんて、奴隷みたいな生活送ってるようにしか見えないんですけど。皇族業も大変だ。

それでその代償として税金から大金もらってると言うことになるなら、基本的人権を金で売り買いしてることになる。
あなたヤフオクで基本的人権が出品されているのを見たことありますか?それこそ民法の90条に「公の秩序又は善良の風俗に
反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。」なんてありますが、これを裁判所が持ち出すのは伝家の宝刀を抜くような
もんでしょうが、そんな契約は無効、と裁判所が判決だしても、右翼だろうが左翼だろうが、反対する人なんかいませんよ。

>象徴天皇という存在は本来的に政治利用を目的に作られた物
あなたは誰かから利用されたいんですか。「利用される」というのは本人の意思は関係なく、権力的にやることですからね。
最近もこんな記事がありましたが。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/3706... 利用されるのが当然の存在ならマスコミも
問題視しないはずですが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:143 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天皇制、皇室の存在是非について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)