天皇制、皇室の存在是非について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
140 2019/04/06(土) 23:57:27 ID:WRTEGnTAd2
>>136
私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。 自国があるからこそ、グローバルスタンダードに合わせようという考えがでる。
私の言う国境なき世界は、合わせるべきグローバルという概念もかなり曖昧になっている世界です。

ただグローバル化したところで・・・という考えはありますね。

>天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
>これが貴方の理想とする価値観だろ。

これは違いますね。あなたの目から見るとそう見えるんでしょうけど、そんな思想は無いです。
天皇は日本だけのものだし、際限なくその範囲を広げる意味、意義が見当たりません。それこそ米国、アフリカなどに天皇の尊さを解くのはお門違いというもの。
彼らには彼らのルーツがある。
しかし世界政府、世界憲法、世界秩序なるものが出来上がるならそれは理想です。

>「天皇制度を捨てる時」の話で日本の国境うんぬんはまだ理解できるが・・・
>なんで「世界全ての国境が曖昧になって・・・」とかいう話が出来てこなきゃならないんだ??

このグローバル化の時代に、日本だけの国境が曖昧になることなどありえません。
なぜなら日本ほど強い国境をもった国は世界に無いからです。民族的にも単一で、海という強力国境に囲まれ、2000年続いた国ですよ。
その日本の内部が、人物情報が混ざって、アイデンティティーが崩壊する時に、なぜ他の国で国境が存続できるのか?
そういう考えです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:143 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天皇制、皇室の存在是非について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)