天皇制、皇室の存在是非について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
136 2019/04/06(土) 23:19:48 ID:Z0lnR4f1tE
>>126>>134
>私が想像したのはもっと世界が情報、人、物の交流が活発になり、混ざりあい、自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる時代です。
>選手本人も国をしょうのではなく、自分のために頑張ったという人が増えれば、国の存在は弱まりますね。

>>134
国境が曖昧になるという事は、すなわちナショナリズムが弱くなるという事です。

自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる,ナショナリズムは弱くなる。
結局あんたはナショナリズムの対局であるグローバリズム化を危険視、心配してるんだよ。

それじゃ国境が曖昧になるナショナリズムが弱くなるグローバリズムは何を拠り所にすればいいのか???その辺があんたの問いだろ。

グローバリズム(英: globalism)とは、地球を一つの共同体と見なして、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。
八紘一宇(はっこういちう)、八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。

「グローバリズム」も「八紘一宇」も根っこは同じようなもんなんだよ。

天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
これが貴方の理想とする価値観だろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:155 KB 有効レス数:143 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天皇制、皇室の存在是非について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)