人間にとっての肉食動物の命と草食動物の命の重み


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2018/06/24(日) 10:39:46 ID:0AtX4i2ifw
「命の重さ」なんて聞くとむず痒いね。
なんというかこう、照れくさいというか、気恥ずかしいというか。
まあもちろん建前としては使いやすいのかもしれないけど、「人間の都合」でしかないというのはある程度の年齢以上なら誰でもわかる事でしょうに。
建前はこうじゃないか!間違ってる!と憤慨する気持ちにはもう共感できないなあ。

>犬・猫めっちゃ保護するし

とおっしゃいますが、野良犬は徹底的に駆除したし、猫も去勢と言う虐待を加えていますよ。

ぜーんぶ人間の都合です。
当然です。
大局では社会の都合、細かく見れば個々人の趣味嗜好の都合です。
不思議な点は何もないんですよ。

「命の重み」なんて概念に理解まで縛られていると気苦労が増えるだけですよ。
いやもちろん、建前としてはちゃんと使い分ける必要があるんです。
社会は大量の牛を殺してるんだから、隣の家のペットの猫を殺して何が悪いんだって開き直られたら困りますから。
そこはほら、大人の対応ですよ。わかるでしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:13 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人間にとっての肉食動物の命と草食動物の命の重み

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)