自分を自分でコントロールできない時の犯罪は罪?

▼ページ最下部
001 2018/06/20(水) 15:04:01 ID:ugn1FWSX2.
車に例えますと、
車体が「体」
運転手が「自意識」

普段はアクセル踏むと加速するし、ハンドル左に切れば、左に曲がっていくのに、
たまに、コントロール不能になる時がある(号泣時に涙出てくるなと思っても出てくるし、泣くのをやめようと思っても止められない。
この怒りを収まれ!と思っても、怒りが収まらず怒鳴ってしまったり)

車で例えると、暴走(自意識によって体をコントロールできない状態、アクセル踏んでもないのに加速したり、ハンドル左にきったのに、右へ曲がったり)

自分の体を自分の意志でコントロールできないことが誰にでもあると思う(特に感情的になった時)
この暴走時に犯罪行為を犯した場合って罪なのかな?自分の意志とは違う行動を体がしてしまっている。
制御不能の車で事故を起こした時、運転手(制御しようとしても制御不能だった)に罪はある?
たまに制御不能になる車に、生まれつき乗らされている運転手は可哀想じゃないかな?
制御可能時の犯罪は罪だと思うけど。 

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:29 削除レス数:2

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分を自分でコントロールできない時の犯罪は罪?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)