多数派は絶対正しいのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2018/03/24(土) 22:31:00 ID:QLFftK4fmw
十人十色の人間が無数に居ったら、自然発生的に大なり小なり、自分のグループ、自分の団体、自分の価値観に似た組織、が何個も自然にできるわな。
すると、価値観が合わないグループ同士では分かり合えないから批判合戦、衝突が起きるわな。自己正当化とかするし。
んで、結局、人数が多いグループが強いわな。強いグループが自分らに有利なルール作るわな。
自分たちのグループにとって都合の良い状態にしたいから。ルール作られたら、他のグループの行動は全てルール違反の行動になるわな。

ルール違反だ!って言われるわな。何で言われないかんのや?
そのルール、お前らが勝手に作っただけやん!

身の程を知れじゃなく、なんで多数決なんだ?だろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:多数派は絶対正しいのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)