あなたは死刑囚にならない自信ある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2018/03/20(火) 13:08:05 ID:wdcBTUDNdc
このような「体験」の呪縛力に味を占めたのだろう。オウムは、覚せい剤やLSDなどの違法薬物を使って、信者に疑似「神秘体験」を味わわせることにした。

他にも、睡眠時間を極限まで削ったり、情報をコントロールするなど、人の心を支配するための、様々な手法が使われた。「真理」から離れれば、死後に地獄に落ちると教え、その恐ろしさを、薬物体験を利用しながら、たっぷりたたき込んだ。信者の中には、やっとの思いで教団施設から脱出したのに、地獄の恐怖がこみ上げてきて、「教祖から教団を離れる許可を得たい」と思いつき、のこのこ教団施設に舞い戻り、そこで捕まって監禁された者もいる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたは死刑囚にならない自信ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)