医療は外科だけでいい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2018/02/10(土) 15:15:39 ID:DSHXxzAU/k
>>40
ベクトルの修正というか、もっと根本的な話でしょ。
医療も立派な商売だしそこに従事する人も生きてるんだからそりゃみんな稼ぎたい。
これは別に医療に限った問題ではない。どんな業界でもとにかく稼ぎたい。
まあ医療の場合はそれが人間の健康とか人生に影響するから厄介なんだけどね。
ある意味「健康でいたい」「病気を治したい」という普遍的な欲求を利用してビジネスしてるのが医療。
そこを利用する側がもっと理解する必要がある。
その上で、結局健康は自分で構築するものという根本論に到達してもらいたい。
あなたの健康は医者や学者は与えてくれないの。自分で維持するしかない。
金で買えるのは対処だけであって、基本は自分で構築するもの。まあ医療、健康に限った話ではないけどね。
結局は日ごろの生活が健康のベースであって、医療でできる事はたかが知れてるという基本、本質を理解しないといけない。
交通事故とかどうしても緊急に対処する必要を除いては、まず自分の生活で健康を作る事を意識する。
「予防医学」とかもう笑わせんなとw
「予防医学」って、要するに対症療法以外にもビジネスの機会を作ろうって魂胆でしょw
何度も言うように自分の健康の基本は自分の生活。
ワクチンを打つ事でもなければ定期的に病院に行く事でもない。
早寝早起きして、規則正しく食事を食べて、コンビニ弁当とか加工品をできるだけ食わない様にして、適度に運動して、しっかり勉強もして、人の役に立とうとする価値観を持ち続け、最後は死ぬ事を忘れずに生きて行けばそんなにややこしい病気にはならない。
この基本を忘れて、怠けて、それで「医療」もクソもない。
病院に行く前に他にやる事があるだろと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:56 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:医療は外科だけでいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)