医療は外科だけでいい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2018/02/07(水) 00:16:22 ID:Vpx.YbMzSs
レメディに原子が無い事を問題視してる人が居るけど、だから良いんじゃいか。
化学薬品は無理やり効かせ過ぎるから体を破壊するし、そもそも患者の主訴を治してるのは薬や処置ではなく患者自身の体の治癒力。
原子を持たずに量子的に作用し、結果として体の治癒力を高めて症状を治していくホメオパシーはそこが価値でしょう。
自分が理解できないからってオカルト認定して逃げるのは思考停止の人。
世の中解明されてない事の方が多いし、そもそも人知ではどんなに理屈コネても解明できない事の方が多いでしょ。
てか理屈で考えるから理解できない。
例えば人を好きになる感情なんて理屈じゃないでしょう。
実は「人を好きになる」事と「病気になる」事は同じ事なんだけど、ここで言っても理解できない人ばっかりだからやめておこうか。
いずれにせよ人間は何かを拠り所にして生きているし、誰も自分がバカだとは思いたくないし、できれば勝ち残りたいと思ってる。
これも理屈ではないのだけど、この感情故に化学を信仰するし、宗教を信仰するし、文明を信仰する。
信仰してる自覚のある人はまだ救いがあるが、一番可哀そうなのは信仰の自覚がない人。
このスレにも居るねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:56 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:医療は外科だけでいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)