外人に「日本語が上手ですね」はNGである。
▼ページ最下部
001 2026/06/27(土) 21:51:01 ID:ZmXaen9Qbc
5年10年日本で暮らしている外人からすれば日本語が上手いのは当然の事である。
運転歴10年の人間に「運転が上手」と褒めるようなもの。滑稽。
むやみやたらに外人を褒める行為は控える必要がある。
返信する
014 2026/06/28(日) 01:14:00 ID:CkBWvyqIc6
「日本語が上手ですね」
コミュニケーション能力が低いから
他の言葉が思いつかないだけでしょ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:14
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
討論・議論掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:外人に「日本語が上手ですね」はNGである。
レス投稿