車検は実質4~5年に一度で良くね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2023/05/29(月) 19:40:13 ID:5fFkMOqPEc
この手の話になると
天下りしか思いつかない人がいるようだけど敢えて”ある程度”の天下りを必要悪として
遥かに大きいのが街の整備工場や所謂、街のくるまやさん対策なんだよ。
実際のところは高齢化と後継者不足による自然シュリンクを待っている状態ね。
車検需要がなくなる(減る)と大量の倒産・廃業業者が出て社会不安を招きかねないから。

あと、現実的には3~4年周期で良いと思うが、上の方に書かれているように
ローターを削りながら走ってる”おばさん”とか油脂類や水さえ入っていないようなのがいる。

そもそも日本人は車の使い方が欧米とは異なり
以前に、スイスで古いルノー(19だったかな)乗りの”おばぁちゃん”がグリスアップまでやってた
NHKの世界街角からを観て痛感したよ。
まぁ、メンテ要らずのクルマを作った功績の反面、メンテなしで車に乗る習慣を根付かせてしまった
のは功罪の罪の方だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車検は実質4~5年に一度で良くね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)