子供が欲しいという親のエゴ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2019/07/25(木) 23:00:02 ID:JWRbTgS/hs
>>8
子供を作らない理由がそれか、
捻りも何にも無い。馬鹿の駄文、負け犬の遠吠えだな。

昔、澁澤龍彦が、子供を作らない理由を問われ、
妻を心より愛しているからだと答えたそうだ。
その心を問われると、
もし、男の子が生まれたなら妻は私より息子を愛するようになるだろう、
其れは、私は耐えられない。
女の子が生まれたなら、その子を私は妻より愛してしまうかもしれない。
そういう自分は許せないと、
この位の屁理屈がさらっと言えなきゃ、人は関心せんよ。

まあ、一生童貞で子供を育てる事の無い人間にはこの面白さは、一生わからんと思うがな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供が欲しいという親のエゴ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)