生き物に自由意志など無い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
098 2019/01/22(火) 22:45:22 ID:0WzMFiz8NU
なるほどね。あなたの意見は参考になりそうなので、いくつか質問しますね。

1..庭に落ちている石(物質、無機質)には自由意志は無いですよね?
  その場で動かずじっとしている石にも毎秒物理の法則が働き続けているのですが、石の未来はすべて決まっていると思いますか?

2..現在猫型ロボットの概念は世の中に浸透してますけど、藤子fはどういう方法で、自分の脳内の概念を世間に伝えたと思いますか?

3..自由意志の有無について。今の日本の司法は「自由意志がある」という前提の下、被告は裁かれてますが、中立な立場をとるあなたにとって、
  日本の司法はどう思いますか?

4.. >その脳が生み出した物「観念や想像」には物理法則は、当てはまらない。
   とのことですが、物質で出来た体、物質で出来ている脳が死んだ時点で脳内の想像は消えます。
   物理の法則が作用しているから消えたのではないですか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:146 KB 有効レス数:157 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:生き物に自由意志など無い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)