生き物に自由意志など無い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
067 2019/01/21(月) 23:21:35 ID:BNYD0RxriI
>全てが決定され、ブレーキを踏むと言う結果が予め決まった事なら、
青信号でも発進しないという選択を、無意識は物理法則にもとづいて下すのが結論として正しい。

???

今は青信号(赤信号が消え、青信号点灯)だが、先程の赤信号で、ブレーキを踏むことが決定されたから 今、青信号でも発進しない(アクセル踏まない)。
さて、この矛盾をどうする?ってあんたは言ってんだぞ。おかしいやろ。

急に赤信号、子供が飛び出した時点でブレーキを踏むことが決まったが、だからといって、この先ずーーっとブレーキを踏む命令を出し続けるわけないでしょ?
赤だからブレーキ踏む、赤じゃなくなったらブレーキ踏まないだけ。
青信号になった(赤が消え青が点灯)ら、赤が点灯していないからブレーキ離すよね?青が点灯しているからアクセル踏むよね?
矛盾してないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:146 KB 有効レス数:157 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:生き物に自由意志など無い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)