公立の小学校、中学校の改革


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2024/09/02(月) 11:51:51 ID:Hglfio0oVQ
>普通に考えたら、あれだけ英語の授業をして、
>英語で会話できる生徒がほぼ居ない方がおかしいだろ。

あれはね、義務教育上での目的は、「興味」を持たせるってことなんだよ。
君が指摘しているように、英語を喋れる児童なんて、余程の環境でもないといないよね。
それは他の教科でも同様で、「算数」「美術」「体育」なんでも良いのだが、子供の頃に
興味を持たせて、その方向へ進学させるってのが小学校での授業の「目的」。
本当に身に着けるには大学なり専門学校なり、社会なりで身に着ける。
義務教育課程では実践的なことは一つも学ばない。
これからプログラムも授業に加わるが、噂では「Python」になるようだが、中学校ではその
言語、プログラムって仕事に興味を持たせるのが目的で、中学生レベルではAIを作るなんてことは
不可能だからね。
プログラマーが不足するのが予想されるので、興味を持つ生徒をたくさん産むために授業になるんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:公立の小学校、中学校の改革

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)