労働力が欲しいなら「中卒正社員」を増やすべき とり板から引っ越しです

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2024/04/09(火) 15:53:28 ID:jHqKsH23dQ
しかしだな。
世の中、ハッキリとは言わないのだが、発達障害などの障害持ちって実は多いんだよ。
認定してしまうと保障とか言って大問題になる可能性があるから、あえて大きく騒がないだけで、俺は下手したら半分前後の人がそういう障害持ちだと思っている。

極端に変な人っているだろ。極端な馬鹿や運動音痴の奴っているだろ。
極端に何か劣っている奴は脳に障害があるんだよ。そんな奴は何をやらせても無理だぞ。

俺の知り合いの中卒で、間違いなくLDって人がいる。
自分の名前の漢字を書くのがやっとで、読むのも「山」とか「川」ってくらいの小学1年生レベルの学力しかない。
もちろん算数も無理だよ。九九も無理だし、一桁の足し算引き算も指を使わないと無理。
見た目は芸能人レベルに綺麗な女性なのにだよ。
しかしそれくらい勉強が出来なかったら、入試以前に行きたくなくなるって。
障害がある人は、俺らが思っている以上に生きづらいと思うんだな。だって明らかに物凄く劣っているからね。
そんな人は肉体労働以外に何ができるんだい?いや、下手したら肉体労働すらも無理だぞ。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:36 削除レス数:5

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:労働力が欲しいなら「中卒正社員」を増やすべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)