葬式仏教はもはや、日本に必要ない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
085 2024/01/05(金) 13:36:31 ID:QZx6NZnTIQ
新興宗教・統一教会とは違い宗教ではなく霊視者個人の話だけど
結構な経営者が霊視によって経営判断していたり
元安倍総理がお忍びで見てもらってたりとか
知らないだけで、以外に納得して生き方に取り入れてる人がいる
信じない人に強制もないので必要ないとけど
引っ越しして運気が落ちたり、関わる人によっても運気が変わったり
人生が好転するアドバイスがあるなら知りたいし経験してきた

仏教がビジネス化しすぎてるのも理解できるが
ベースは何千年と続いた人の営みの一部なのも理解できる
大人が真剣に行うサービスでお金が発生するのは当たり前で
精神科のカウンセラーに無償でサービス受けさせろって言ってるのと同じな

冷静に考えると初詣に賽銭を無償で投げる行為は凄いことで
皆が何かよくわからないけど喜んで課金してるよね
仏教だけじゃなくてクリスマスにツリーを飾ったりチキン食べたり雛人形とか言い出したらきりがない
一見何なのか意味がない行為が人間には精神的に必要なのだとも考えられるよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:268 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:葬式仏教はもはや、日本に必要ない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)