カッターナイフが有ると証明できますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2023/09/25(月) 21:57:00 ID:XuBzzeXW/2
今日ラーメン屋へ行ってラーメンを食べた。
だから俺は地球上でラーメンを食べたという現実は本当なのか?
仮想現実内に居る一人のキャラクターがプログラムに従って動いていた(ラーメンを食べる動作していた)だけじゃないのか?

どちらが正解なのかをラーメンを食べた自分がわかるわけないじゃん。

プレステでドラクエを起動してゲームスタート。
主人公(お前>>16)はモンスターを倒しながら冒険する。
その勇者は自分の意思で行動していると思っているだろ?
でも実際はゲーム内で行動しているだけの存在であり、操っているのはコントローラーで操作している人間だ。
ゲーム内の勇者は人間の存在に気づけるのか?気づけないだろ?
ってことは我々人間だって一緒で、今日ラーメン食べに行ったのも、どこかの誰かがコントローラーを操作したから俺がラーメンを食べたのかもしれん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:87 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カッターナイフが有ると証明できますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)