お金持ちになるとはこういう事


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2023/07/10(月) 11:50:43 ID:vllLyU04xE
F君が
1 賭けじゃんけんで勝利した
2 自分の食事を他の人に売った
3 他の人の世話をした対価を貰った(性的も含む)
4 暴力で搾取した
5 外に出た時には預かったお金を数倍にして返すと口頭で約束した
6 寝てる間に盗んだ
これ以外に今は思い当たらないけど、1と2と3はリアルではそんなにお金持ちになるとは思えない。
4と5と6はリアルでは犯罪行為に抵触しそうな内容。と言う事は犯罪行為スレスレをしないとお金持ちにならないと言う結論になってしまう。

この題材は「お金持ちになるには他の人の金を自分の金にする事」だと言いたいのだろうけど、でも実際は違う。
本当の金持ちになるには他の人を使って自分の利を得る事が出来る人だと思う。
つまり実はリアルではE君こそがお金の使い方・人の使い方を知ってる優秀な経営者になる素質がある人なのかもしれない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金持ちになるとはこういう事

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)