学歴フィルター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2023/06/27(火) 10:56:39 ID:sWh9uo5qNE
ACのCMの「ヤングケアラー」には同情するが、勉強しなかった対価として低学歴者の中に彼らのようなのが何%いる?
多くは上述の落ちこぼれ系フリースクールを運営する法人の分析通りだと思うよ。

「普通に学校に行って普通に宿題や課題も提出して定期テストも普通に勉強して」
それから逃げていた連中でしょ?

子供ならプラモデルを作るとか、大人なら車の洗車をするとか「なんでも良い」のだけど共通して言える事は
「普通の事が普通に最後までできない人間」は駄目だよ。誰が何と言おうと。

で、そこで出てくるのが「好きな事なら最後までやり遂げることが出来る」という話ね。

余談だがココ(明和)は無職が多いなどと揶揄する書き込みが多いが、それはさておき
働いてる人なら誰でも理解している事だけど
「好きな事だけ、やってたら良いような仕事は何処にもない」ということ。

ひとたび就労すれば、就労に限らず社会性の中で生活すれば「不得手、不得意な事も苦手な事も嫌な事も」
逃げては通れない。それは生徒、学生でも同じ。
逃げて逃げて逃げまくってきた結果が低学歴なら、それは取りも直さず「自己責任」だろうと、自業自得だろうと。

ちょいと色々な切り口から書いたけど
>学校で嫌な思いをした人はおおいのではないか

それも「自己責任」の「自業自得」だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:62 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:学歴フィルター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)