学歴フィルター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2023/06/15(木) 22:01:53 ID:fn0ctMtvNE
「勉強する意味がわからないのでやりたくないです。なんでやらないといけないんですか」

との相談を受けたあのちゃん。

「やらないといけないって事はないと思いますけどね」と言うと
「でも、勉強ができないと大人になって圧倒的にバカにされる回数が増えます」とコメント。

そして
「世の中の事が何も分からないので、生きづらいです。それは事実」とも加えた。

「それが嫌なら、今のうちに勉強しておくと楽だと思います」と呼びかけ
「あとは自由です」とした。


中学校を保健室登校で過ごし、高校を入学直後に中退した当人談だけに一定の説得力はある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:62 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:学歴フィルター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)