どうして日本のテクノロジーは遅れたのですか?

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2023/04/30(日) 06:44:15 ID:P.WnNeKKEA
元々日本は欧米が作った製品を改良して性能をよくして流通させるのが得意だったが
それを韓国台湾中国も出来るようになってしまったので人件費の高い日本は当然三国に負けてしまうということ
昔は圧倒的にメイドインジャパンブランドがあった 日本の製品はダントツで壊れなく性能が良かったが
今は中韓台も性能のよい商品を作れるようになってきた。 それが日本製品の半額で売られるんだから、売れなくなるわけだ

というか今は日本の有名企業の製品でさえメイドインジャパンが極少なくなってて メイドインチャイナだらけなんよww

今時代はシンプルイズベスト、日本の製品は高価で不必要な過大機能品が多いので需要がなくなってきた
アベノミクソの10年で企業は甘やかされて努力を怠った。気づいたら三国に負けていた(ハイテク分野)

政治、大企業、双方のぬるま湯相乗効果で10年であっつうまに日本は落ちた

しかしこれは日本だけでなく、後進国がちょっとずつ先進国にテクノロジーで追いついてくるのは自然の摂理
後進国の強みは人件費が安い事。 日本も昔は欧米と天と地ほど差が開いてたが経済大国になれたんだから

歴史は繰り返すって奴だな 何十年か後には中韓台もその下の東南アジア諸国に追い抜かれてくことになるでしょう

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうして日本のテクノロジーは遅れたのですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)