公立小学校、中学校は民営化するべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2022/09/15(木) 10:56:11 ID:DdKtqSadlc
>「高等学校卒業程度」という学力を達成していないのに卒業させるだろ?
>あれ、なんでだ? 制度としては留年という制度があるじゃないか?なぜに?卒業させるのだ?

それは、「卒業」させることだけが「仕事」だからだ。
問題児を出したとなると、学校や先生の評判が悪くなる。
今の公立の学校は、学力が劣る子にもっと頑張るようにと諭すのではなく、勉強が出来ないのも「個性」のひとつと教える。
つまり馬鹿でも良いって教えているんだ。

今の公立学校は、遅刻、欠席、赤点、全部許される。
だから最近の若者は挨拶ひとつすらまともに出来ないし、片付けひとつもまともに出来ない。
もちろん全員ではない。教育や躾がちゃんと出来ている学校も多少だがあるからな。しかし全体から見ると点くらいの存在だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:87 削除レス数:10





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:公立小学校、中学校は民営化するべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)