インボイス制度


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2022/08/29(月) 08:46:21 ID:UDyUET4956
>>7
消費税の支払いは翌年に来る(んだったと思う)
大袈裟に言うと、前年度は年間で2千万の売り上げがあったのが、
本年度は900万に下がっていたら、前年度の消費税をその下がって苦しいときに支払わないといけない

そして1千万以下が3年続いたらやっと非課税事業者になるのだが(確かそうだったような)、売り上げが
下がり続けている店とかはしばらく消費税を支払わないといけない
それが君が言うように客から消費税を預かっているのだから払えるだろうって言いたいのだろうが、売り上げが
下がっている業者や店はそれどころじゃないからね
ましてやインボイス制度がはじまると、開業したばかりの店や事業所も初年度から払わされる(まあ翌年に払うのだが)
軌道に乗っていなかったら、ただでさえ運転資金できりきり舞いだろうから、結構消費税の支払いはきついだろうな

まあとにかく弱っているところや成長過程の店や事業所は、君らが思っている以上にきついということ
まあ君らは無職だから、働く必要もこれからはないだろうから、企業や店が潰れていくことは、全然痛くも痒くもないのだろうけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:29 削除レス数:11





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インボイス制度

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)