平均手取り16万円、20代会社員の厳しすぎる懐事情


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2022/04/26(火) 08:01:12 ID:bSIeBKF.uE
なぜお金が貯まらないのかっていうと、以外と気付かないことだから教えてあげるね!
それはキミの収入が支出とトントンか、もしかしたら支出の方が多くなっているからなんだ!
だから住むところや着るもの、食べるものを切り詰めるかランクを落とせばお金は貯まるよ!
趣味をお金のかからないものに替える。図書館で読書。散歩でももいいね!
コンビニに行かない、クレカも解約、電子マネーも利用しないことも大事!
ついつい余計なモノを買ってしまうからね、自分の手間を惜しまないことさ。
これもみんな気付かないことなんだけど、自分(の人件費)はタダなんだから!
それからスマホを手放すこともオススメするよ。人付き合いが減るし余計な情報も入ってこない!
貯蓄に向けて通信費や端末代がかからなくなる以上の効果があると思うよ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:22 削除レス数:4





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:平均手取り16万円、20代会社員の厳しすぎる懐事情

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)