校則に不満があるなら別の学校選べば良いんじゃね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2022/01/27(木) 22:37:15 ID:9bDiQiP.4I
>>3
個人的な経験だが
俺が高校に進学した当時は、学区制で進学可能な学区内に公立高校が14校存在した。
最上位校(当時の偏差値72)は学力的に届かず、次の2校(当時の偏差値68程度)に絞って
両校を比べて制服がなく(他方は自由服だったが標準服として制服が存在した)なによりも
校風が自由で気ままなとされる方の高校を選んだ。
県教委が唱える3無い運動とやらを無視してバイクも公認、女子の化粧も自由
宅配ピザの注文など普通に日常茶飯事な校風という当該校の現況は黙っていても耳に入ってきた。

大学進学実績など不確定要素が介在するような案件ではなく、学校生活などは事前に把握可能。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:校則に不満があるなら別の学校選べば良いんじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)