親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2022/01/25(火) 01:36:38 ID:rovQQ5BNv.
>親がバカだと子供もバカ

大概そうだよね。
学力の重要さを知らないで生きてきたのと、そんなものがなくても食べてこれたから、子に対して勧めないわけだ。
だからと言って親がエリートすぎるのも問題かもね。
子に対して悪い成績だと冷たくあたったりして、子供が委縮する。
そのプレッシャーで追い詰められ、先日の東大の受験の日のような事件が起きたりするわけだ。
だいたいは父親が厳しい家がああなるようだね。
またはうつ病とか引き籠りとか。

てことでやっぱり親ガチャってあるよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:45 削除レス数:39





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)