親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2022/01/22(土) 01:44:15 ID:s81jZ9qarg
俺の親父が高卒、母が中卒。
で俺が高卒、嫁が中卒。
あ、こりゃやべぇと子供二人は大学行かせて今年卒業する。
低学歴の貧困は連鎖するってビートたけしの母が息子二人を大学にやった話を
俺は若いころテレビで見てた。
完全に同意し、この連鎖を自分のところで断ち切るって頑張ったなあ・・・。
基本勉強嫌いな子供たちだったけど口うるさく言って塾行かせたりさ。
俺は未だに仕事関係で高卒っていうと「ほんとですか?なんで行かなかったの?」って言われるけどさ、
子供の頃から成人するまでそういう環境にいなかったっていうか、親も当然就職だろ・って感じで
大学進学なんて全く選択肢になかったんだよね・・・
同じ人、結構いると思う。
コンプレックスがあるからさ、子供だけはみじめな思いをさせたくないって思っちゃうよね。
やっぱり環境って大事だよ。
そこに如何に早く気付くか、これほんと思うよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:45 削除レス数:39





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)