日本国は何故これほど没落したのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2021/10/05(火) 05:35:04 ID:TJHQ6Sc3v2
>>6
お前さん、>>1じゃねぇのか?w

いつもの典型的な引きこもりニートが描く前時代的な視点だよな。
官僚が牛耳ってるなんて、いつの時代の話だよ?
そういう事が言われた時代からすれば官僚の影響力なんて1/10以下だよな今は
勤怠がブラックというだけでなく影響力のなさに失望して入省早々に若手の3割もが辞めていくんだよ。
お前、絶対>>1だろ?w

こんなもの理由は一つや二つでなはいが、官僚を持ち出すのなら
少なくとも、その分野の要因は民間企業の経営者と株主だよ。
バブルの崩壊で懲りたのか?極端な内部留保志向になった。投資をしない、賃金を上げない
いや、金がある企業でも賃金を上げない。内部留保、つまり貯金して蓄えておくのさ。
投資をしないからスタートアップが育たない、スタートアップが育たないからイノベーションも・・
バブルの時なんて国内ばかりではなくNYのビルを買ったり、外国の会社を買ったり投資しまくってた。
強いて言うならば、世界一「貯蓄が好き」な国民性のせいだろ?経営者もまた日本国民だからして
貯蓄が大好きなんだよ。あとは、期間利益、目先の利益を得る事だけを最大の功績と評価する株主。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:75 削除レス数:309





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本国は何故これほど没落したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)