人生は全て総じて100%親で決まる【親ガチャ】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2021/11/27(土) 06:20:14 ID:6M3GLkWrPY
>多くが「お父さんも勉強は出来なかった」「お父さんも勉強はしなかった」と言われて育った

親の価値観の押しつけで進路を決めてしまうと大概駄目になる。
子は早く自立して、自分の力のみで生きていけるようにならないといけない。

NHKの朝ドラの「スカーレット」で、主人公が進学したいと思っていたのに、毒親の父が自分自身が勉強を
してこなかったので「女は勉強なんかする必要がない!」と言われて、結局進学出来ないってのがあった。

こういう親って世の中にたくさんいるだろうね。
子が自分自身で考えた進路を、頭ごなしに否定して可能性を潰すという。
毒親の許に生まれた子は、少しでも早く自我に目覚め、自立しないといけない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:113 削除レス数:253





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生は全て総じて100%親で決まる【親ガチャ】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)