小山田圭吾


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2021/09/11(土) 03:26:12 ID:Gf7JDbgulU
『Quick Japan』第3号(1995年8月1日発行)のインタビューでは、小学校時代、同級生の障害者生徒を対象とした「段ボール箱や跳び箱などに閉じ込める」「マットレスでぐるぐる巻きにする」などのいじめに関与していたことを語っていた[42]。この記事はいじめ加害者と被害者の対談として企画され、『ROCKIN'ON JAPAN』でいじめ発言を行っていた小山田が題材となったが、被害者全員から対談を拒否されたためインタビュー記事となっていた

一方で、週刊女性PRIMEに取材された当時の同級生は、「記事にあるほど酷いいじめの現場は見たことがないです」「もし本当にあったとしたら、もっと学校全体で問題になっていたと思うんですよね」と述べている。何人かの同級生に聞いても「あそこまでひどいいじめは知らない」と回答している

また、小山田の所属事務所の社長は女性自身の取材に対して「誌上での発言が全部本当なのかといえば必ずしもそうではない」と答えている

『Quick Japan』第3号においても、前述した小学生時代のいじめに関する告白後の「肉体的にいじめてたっていうのは、小学生くらいで、もう中高ぐらいになると、いじめはしないんだけど」という発言や、「(廊下で下半身を露出させるイジメに対して)でも、もう僕、個人的には、『ちょっとそういうのはないなー』って思ってたのね。……って言うか、笑ってたんだけど、ちょっと引いてる部分もあったって言うか、そういうのやるのは、たいがい珍しい奴っていうか、外から来た奴とかだから」などの発言も掲載されている。また、高校時代、いじめ被害者とされている人と小山田がずっと隣の席だったこと。小山田はクラスに友達がいなかったので、お互いアウトサイダー同士で交流があったことなどの発言も元の記事には書かれており、小学校時代のいじめ被害者とされている人に当時、取材したライターが「小山田さんとは、仲よかったですか?」と聞き「うん」と答える場面なども掲載されている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小山田圭吾

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)