チャンピオンは幸福か? 幸福の量とは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2021/01/31(日) 10:26:02 ID:8oK8IoSGPo
>>6
ほう、じゃあお前は金による幸福度の上昇は早々に頭打ちになるって知ってるのか?
それどころか不幸にすらなる。なのになぜ金持ちは金を稼ぎ続けるのか?
スポーツでも2位より3位の方が幸福度が高いってしってるか?

大脳で考えた結果、どんどん不幸の坩堝にはまっていく人間はいくらでもいるぞ。
それは人間が、己の習性とか幸福とは何なのかを本質的に全く理解できてないからだ。

人間金ってのは自分のために使いたいが、人のためにつかった方がずっと幸福度が高くなる。
それはいろんな実験で確かめられてる。それも極わずかな金。
それでもなかなか人のために使うのって難しいよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:28 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:チャンピオンは幸福か? 幸福の量とは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)