おっさんとJKは人生の春を謳歌する


▼ページ最下部
001 2020/07/07(火) 09:08:58 ID:0.rG8bo.v2
年がバレるので具体例はあげないが、
俺が高校生に近い年齢の頃にも、すでにJK流行語なるものがあった。
今と同じようにくだらない言葉遊びだが、当時の俺は
「なにしょうもないこと面白がってんだか」とキザに構えていたもん。

実際、何が面白いのかも本当にわからなくて心底嫌ってたが、
いざ自分が「親父ギャグ」を言っててもおかしくないような年になると、
なぜJKがあんな言葉遊びに興じてるのかもある程度わかるようになった。

要は、自分たちが今まさに人生の最盛期の真っ只中だから。
箸が転んでも面白いほどの充実ぶりのために、
くだらない言葉遊び程度でも十分楽しめるわけだな。

つまり、おっさんもまた、自分が人生の最盛期だからこそ、
親父ギャグみたいな言葉遊びに興じる。すでに人生下り坂を転げ落ちて
いる最中のおばさんなどは、そんなものを楽しむ余裕もないから、
若い頃の俺にとってのJK用語みたいに、鼻つまみもの扱いするわけだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:29 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:おっさんとJKは人生の春を謳歌する

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)