働かないのに偉そうな奴って何なの?

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2020/06/05(金) 16:52:39 ID:y3FVbvsjrs
わかんねーんだよ9割のサラリーマンにはこの気持ちが。
億単位稼げるようになると、もう一生お金には困らなくなり、毎日の生活が退屈になるんだよ。
相場はチョンチョンとクリックして数日放置しておけば数百万儲かったりする感じだから、クリックしている時間意外はほとんど自由時間。
そうなってくるとお金儲けても嬉しくないし、感動もしなくなる。ただ口座残高の数字が増えていくだけだし。
もうこれ以上お金増やしても意味ないし。自分だけ満たされても虚しくなってきて、
次第に他者貢献を通じで自己満足するようになる。

人間はお金では買えない喜び、他者が喜んでもらえる為の活動をし始めるんだよ。
例えばコーヒー一杯300円の喫茶店をやれば他より安い!ってみんなが来店してくれ、「得した!美味しかった!」って
笑顔で帰っていく。それをみて利益度外視で嬉しく思い、幸せを感じるんだよ。
でも利益面では薄利。だが、みんなが来てくれるから薄利多売でなんだかんだプラス収支。

どこの会社もそうだけど、従業員は中古車、軽自動車で朝早く出勤して、経営者は新車の高級車で昼から出勤しているやろ?

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:73 削除レス数:1

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:働かないのに偉そうな奴って何なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)