電子機器の不具合→「個体差です」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/05/29(金) 12:40:51 ID:mtHbyneoFU
>車なんかは機械的部分が多いから個体差が生じるのは仕方ないと思う。

この理屈がわかるのに、電子回路になったとたん屁理屈言い出すのがよく理解出来ないな。
電子回路をなんだと思ってるんだろうか?
電子回路も結局、「人間が作っている物品」でしかないし、ナノ単位で厳密に制御しても、さらにその下の単位で誤差・個体差はあるんだよ。
という事はそれを組み立てたものに「個体差」があるのは理の当然じゃないか。
最初に引用した文(つまり>>1が自ら納得している部分)の通りだよ。

電子回路は神様が作ってると思ってるの?違うよね?人が作ってるんだよ。
人が作った機械が電子回路を作ってるんだから、100.0000000000・・・・%同じものなど作れないんだよ。
一つとして「同じ」ものはない。
それを巧く使うのが人でしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電子機器の不具合→「個体差です」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)