SNSによる集団リンチ

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2020/05/25(月) 08:21:10 ID:MXKUcmrbt6
政治家 もしくは政府官僚 これはあくまでも為政者であり公人 その一方、スポーツ選手を含めた芸能人は
基本的には私人 だが、橋下徹とか東国原とかって、政治家なのか芸能人なのかどっちつかずな人間もいるのは事実だから
叩く側からすれば見境が付かなくなるのは、良いとまでは言わないまでも 難しい問題ではある

例えば、「誤解だった」 は、私人としてなら何も批判されるだけのものではないが、【公人および為政者】としては
許されざる失言となる場合は多いのだ それが 加藤厚労省の発言である なぜ加藤厚労省が批判されるのか それは
その発言が 公人としての発言、政府および厚労省を【代表しての発言】だからで 為政者ならば 組織(保健所)が誤解を招く指示には
責任を持たされるのは当然の成り行きである 誤解のないように表現を配慮する責任と義務が為政者にはあり 誤解を受けていると
察したならば速やかにそれを是正する責任と義務も生ずるのである

だがもし、加藤厚労省が 仮の話だが 昔の浮気がばれて 奥さんに対する言い訳が 「誤解だった」 と言うのは ひんしゅくものかもしれんが
こぞって叩くのはやり過ぎにあたる場合もある

ただねえ、昨今の テレビを始めとするメディアのコンテンツは 出演者の公私を区別できていないという問題もある
例えば若手芸人が 芸風として 「キレ芸」 を、演じている芸能人もいる それをウリに露出する炎上商法的な芸人も
存在することも確かで、テレビで毒づいても それが本心なのか芸風なのか 視聴者からは見分けはつかない。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:23 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SNSによる集団リンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)