刑務所の奴働かせる必要なくね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2020/05/01(金) 20:50:33 ID:3gihqY60NU
>>1
刑務所、というか「禁固刑」は拷問刑じゃないからね。
禁固しているだけで刑を執行していることになるので、それ以外の権利を極力守り、かつ、社会復帰させるための支援が必要だという事。
赤字(つまりコストがかかっている)からと言って、それを否定する理由がわからない。
社会機構の一環であり、犯罪者が再犯しないよう教育したり、生活基盤を整えてまっとうになるよう社会に還元するのが逮捕・裁判・刑の役割なんだよ。
その範疇から外れ、社会復帰や反省を望めないごく少数は「死刑」を選択せざるを得ないが、それ以外はいずれ社会に帰るのだから、更生させなければならない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:刑務所の奴働かせる必要なくね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)