案外、西洋人って不潔なのな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/05/16(土) 01:13:49 ID:CjrDr2uv0A
日本人の清潔好きは本当だと思うが、関心に偏りがあると思うし、海外がひどいとばかりも言えない
列車の床が弁当くずで埋まっていたという意外な話もある
一方ごみの分別やエコに関しては海外が圧倒的に進んでいたし、日本はごく最近まで道にいろんなものが落ちていた
もっとも、子供のころはそういう拾い物が楽しかったし、おおらかさの裏返しでもあると思う

実際にはどの国でもオリンピック開催国になることをきっかけにマナー向上や国際水準の意識が定着するのではないか
ただ、パリの道が犬のクソだらけで早朝の散水車任せな感覚はどうしても理解できない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:案外、西洋人って不潔なのな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)