景気は気分なら、みんな買ったつもりで金動かせ!


▼ページ最下部
001 2020/04/01(水) 16:06:52 ID:C/2bru6SMw
コロナで極端に人の動きが制限される世の中、浮き彫りになるのは、本当に社会に必要な産業とは何か?という事。
現代産業で生み出される富はその殆どが娯楽、レジャー、エンタメなどに消費されているのでは?
そんなところは止めても全く問題ないはずなのに、全てが一つの指標(金)で繋がってるから、
本当に必要な、基盤産業にまで影響が及ぶ。

どうせ娯楽なんてよ、消費したところで何も残らないんだから、みんな楽しんだつもり、行ったつもり買ったつもりで
金だけ動かしてりゃ問題ないんだよ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:景気は気分なら、みんな買ったつもりで金動かせ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)