ドラッグストアの人がめっちゃ謝ってて困惑
▼ページ最下部
001 2020/03/14(土) 21:38:36 ID:zGtm8h6peY
そう、マスクの話ね。
とある客商売の従業員なんだけど、この騒ぎが起きる前に備蓄していた従業員用マスクが
少なくなってきたので、公休だったからドラッグストアに行ったのよ。ウェルシア。
そこは9時に開店だから、余裕もって8時20分ぐらいに行ってみたらもうすでに50人弱
並んでて、「こりゃ買えそうにないなあ・・」と思って諦めて帰ろうとしたところ
開店の30分前に店のシャッターが開いて
「すいません!すいません!本日はマスクの入荷がありませんでした!本当に本当にあのその・・」
みたいに土下座するんじゃないのかって勢いで店員さんが謝って。
そりゃこの騒ぎなんだから全国のドラッグストアが毎日毎日発注をかけてんだろうし、納品できない
なんてある話なんだからそこまで謝らなくてもとは思うんだが、なかにはそれを見て「もっと早く
言えよ!」だの「今から他のとこいったって買えないだろ!」って文句言ってるのがいてさ。
やっぱアレかね。気持ちに余裕がないと弱い人をみつけては憂さ晴らししたくなるのかね?
返信する
027 2020/03/15(日) 21:34:49 ID:Ccmfq2wIyE
>>26 そういう自分本位なのが問題なんじゃないの?
「自分がもし感染していたとして周りの人に感染させたとしても俺だって被害者なんだから
俺が悪いわけじゃない。」
みたいな。
自分が感染しないようにするのも大事だし、自分が他人を感染させないための努力はすべきだと思うが。
そのためのマスクだし消毒だろ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
討論・議論掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ドラッグストアの人がめっちゃ謝ってて困惑
レス投稿