人は恥辱で強くなる 心中における「背水の陣」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2020/02/07(金) 10:18:33 ID:bAQ46VBdsY
ガラス細工っていう表現は日本的だと思いますよね
確かに肉体的にも精神的にも脆弱になってくると、人はガラス細工になるしかないですよ
それは絶滅危惧種が鬱病を患ってしまう感覚かもしれない
日本人っていうのは島国育ちで背水の陣、つまり高貴なる野蛮人でありながらも
異文化であったり大陸育ちにはペコぺコしなければいけないっていうナイーブなところありますからね
それを恥辱とか屈辱としてきた歴史は確かにある、この気持ちをもっともっと地に出して発散しなければいけないな
そのパッションは大事だな、ウン

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人は恥辱で強くなる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)