なぜ今の漫才はコントに走るのか?


▼ページ最下部
001 2019/10/19(土) 00:43:14 ID:nySEyFNslg
オレ◯やるから おまえ◯やって


架空のキャラを演じるだけの安易な道に進んでいないか?

返信する

002 2019/10/19(土) 00:50:36 ID:bdG9vhJYP6
時間耐効果至上主義が、全ての物事をチープにしてゆく。

返信する

003 2019/10/19(土) 03:41:23 ID:OdRU91jSEM
たしかに漫才とコントの差がよくわからないわ。
そもそも明確な定義とかあんのかな?

返信する

004 2019/10/19(土) 03:43:48 ID:Rf1V06wV/c
まず「コントと漫才の区別」だな

正装した2〜3人が音(SE)や小道具を使わず喋りだけで
完結するのは明らかに漫才で、設定を視覚的に補強する
衣装や小道具とリハーサルを重ねてタイミングを合わせた
音と照明が無いと成立しない演劇仕立て(喜劇)がコントで
営業で呼ばれた先の舞台に到着してすぐ立って「はいどうも〜♪」
で始まって終わったらすぐ帰るのが漫才だがコントはそうはいかないね

近年の混乱を招いた一番の犯人は御存知サンドウィッチマンの
尋常ならざる描写能力の高さで、あそこからそれまで隆盛を
誇っていた関西の古典派は古臭く感じて退化し色褪せてしまった

返信する

005 2019/10/19(土) 09:35:57 ID:TlnxY1DilY
面白ければいいんだよ、どぶろっくの様に引き出しが多いコントなら問題ない

返信する

006 2019/10/19(土) 11:15:21 ID:VLXQwxrlUM
俺、しゃべくり漫才が嫌い。
声がデカイ漫才が嫌い。
コントのが好きだ。
コントの方が安心して笑える。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ今の漫才はコントに走るのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)