障がい者スポーツって、見てて楽しい?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2019/10/17(木) 11:41:09 ID:DNkhMWYmyY
>>29
それは、理屈として中途半端だと思うな俺は、
其処までいうなら、
オリンピック自体アマチュアイズムを捨て、プロの参加を認め、商業主義に走った時点で、
クーベルタンの理想とはかけ離れている。
一つの国家的興行だよ現状のオリンピックは。
君の言うレギュレーションにしたって、そんな公平な物じゃないだろ。
カーレースのレギュレーションだって、その決まりの中で、なんとか抜け道をさがしエンジン馬力を上げる事に血道をあげる。
だから、資金と技術力の有るワークスにプライベートは勝てない。
しかし、それで客が呼べないかと言ったら、そんな事は無いだろ。
結局、興行という観点で言うなら観客側の楽しみ方は多様だし、
誰しも貧困者のサクセスストーリーを求めている訳じゃ無い。
障害者のスポーツで合っても、見所があれば客は入るだろうし、客が入れば商業的自立が出来る。
結局自立が出来ず、他者の援助で存在を成り立たせるから異論が出るのであって。
自分で稼げるなら、文句の付けようが無い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:45 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:障がい者スポーツって、見てて楽しい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)