職質は断れるのか否か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2019/10/09(水) 02:32:12 ID:Ud/cLXTQoI
>>5
本当に大切な送金ならば事情を訴え金融機関まで
その警官に同行させ、そして無事送金が済んだら
警官にひとまず同行してくれた礼を言ってその後に
ジックリ彼にも仕事させればお互い気持ち良く終わると
普通の大人はその程度の「生活上の知恵」なら皆持ってる

そもそも「人生を左右する送金まで残り五分」だなんて
余裕の無い状況にしてしまった時点ですでに終わっているんだよ

本音を言えば童貞ヒキコが子供の屁理屈みたいな嘘言っちゃダメですよ

話を戻すと警官には職質も単に仕事なんだよ

そこを意識してコッチから進んで身分証など提示し協力的に接すれば
警官側も気分良く「物理的確認と感覚面の判断」を素早く済ませてくれる

だが反抗すると警官が持つ「疑問のスイッチ」が入ってしまい交番でパンツ
の中まで調べられる事になり、完全に無実でも30分なんてあっと言う間に過ぎるね

つまりそのどちらを選ぶかが「生活上の知恵」の基本の基本なんだよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:25 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:職質は断れるのか否か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)