非科学的な者を信じる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2019/09/26(木) 09:26:53 ID:hZI11N080A
「地鎮祭を行った場合、行わなかった場合」とでは、その後の現象を統計を取って調べる事が科学的思考であるのは同意するよ。
統計とって、統計結果が「地鎮祭を行ったほうがいい」という統計結果がでた上で地鎮祭をやっているのであれば理にかなっているね。

だが、そんな統計もとっておらず、統計結果が無い状態なのに、「地鎮祭を行ったほうがいい」という選択をしているのは頭おかしすぎるだろって言っているのよ。

>調査もしないで「これはオカルトで根拠がない」と言い切ってしまう事は科学の否定であり
調査もしないで「地鎮祭には意味がある」と言い切ってしまう事も科学の否定だと思うぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:非科学的な者を信じる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)