いや、脅迫罪やろ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2019/09/12(木) 20:13:44 ID:KBg9l7dxMA
法律の基になる考え方をこの人は知らないの?
とりあえず、有罪無罪に関係なく、人が嫌がること、迷惑になることはするなという前提の基、法律があるの。

今回立花氏が言った
「徹底的にこいつの人生を僕は潰していきますからね。
二瓶文徳を街中歩けないようにしてやる。」

という発言は他人様が嫌がる言動に該当するから有罪の可能性が高い。
もし、有罪じゃなかったとしても、人として言ってはいけない言葉。
その言葉を代議士である国会議員である人が言っていいはずがない。

もし無罪になったら、
「徹底的にこいつの人生を僕は潰していきますからね。
二瓶文徳を街中歩けないようにしてやる。」
っていうセリフは脅迫罪にならない、今後国民は人様に向かって言っても良い!という前例つくりになってしまい、風紀の乱れになる。
抑止する意味でも、有罪にすべき。

こんな人を恐怖を与えたり、不快にさせる言葉言っていいはずが無い。
こんな言葉を吐いた国会議員が「法廷で戦う、無罪を主張」している時点で反省の色が無いし、おかしい。
こんな言葉を吐いたのであれば、一も二も無く謝罪して、全面的に私が間違っておりました。すみませんでした。っていうのが普通でしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いや、脅迫罪やろ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)